作品集 - 中屋敷左官工業が施工した数々の作品をご紹介します。

中屋敷左官工業 HOME > 作品集 > こだわりの左官工事 作品集 > 厚さ2oでモルタル仕上げが出来る!モールテックス

厚さ2oでモルタル仕上げが出来る!モールテックス

コメント

厚さ2oで重厚感のあるモルタル仕上げが可能な材料、モールテックスをご紹介します。
写真のにあるようなモルタル仕上げのカウンターを製作しようとすると、製作時間も施工金額も大きくかかりますし、なにより重量がトンクラスの重さになってしまいますが、このモルタル仕上げのカウンター、実は下地はベニヤ板を組んだものなのです。
さらに奥に見えるモルタル仕上げの袖壁の下地は石膏ボードなんですよ〜
その上に、特殊なプライマーを塗布し乾燥の後、モールテックスという材料で仕上げ、最後に表面を研磨して完了!たった3日間程度でモルタル仕上げのカウンターの出来上がりです。
既製品である薄塗りモルタル材を同じように塗り付けると、ひび割れだらけになってしまいますが、このモールテックスは強度も強く、耐ひび割れにも強い材料なのでご安心下さい。
壁はもちろんのこと、カウンター、キッチン、手洗い場、浴室・・・アイデア次第で新しい可能性が広がりま〜す!

その他の写真


このページのトップに戻る
お問い合わせ・お見積りはお気軽にお寄せ下さい
メールでのお問合せ