作品集 - 中屋敷左官工業が施工した数々の作品をご紹介します。

中屋敷左官工業 HOME > 作品集 > こだわりの左官工事 作品集 > カフェカウンター鉄の錆び出し仕上げ

カフェカウンター鉄の錆び出し仕上げ

コメント

全長3.6メートル、高さ1.4メートルのカフェカウンターを作成しました。
このカフェカウンターは複雑な三次元曲面でデザインされています。
カウンターの下地として木製の箱を作っていただき、それに特殊なモルタル等を使って図面通りの形に作り上げました。
仕上げは「ミダスメタル」という、金属粉を樹脂で固めて表面を研ぎ上げ、リアルな金属の仕上げを作り出す材料で仕上げました。
ミダスメタルはステンレス、真鍮、銅、ブロンズ、亜鉛、鉄などの素材があるのですが、今回は鉄を使い仕上げ、さらにわざと錆を発生させ、鉄の錆び出し仕上げで仕上げました。
コーナー部分だけは真鍮の磨き仕上げで仕上げてあり、金塊が鉄の皮で包まれていて、角の部分だけ剥がれて中身が見えてきているような仕上げ」というデザインを表現しています。
詳しくはページ右下のブログリンクをご覧下さい。
場所:札幌市中央区宮の森3条10丁目3−15 フォレスタビル1階

その他の写真


このページのトップに戻る
お問い合わせ・お見積りはお気軽にお寄せ下さい
メールでのお問合せ